半日断食

この記事は2分で読めます。

肝機能の数値が悪い方は、過食(高カロリー&高糖質)を繰り返した結果、肝臓疲労が原因で肝機能障害になったというケースがあります。

高血圧は塩分過剰、糖尿病は糖質過剰など、病の源はこの「過剰摂取」が大きく関係しているのです。やはり食べ過ぎ摂り過ぎは、健康を害しやすいという事ですね。

今日は、肝臓に良い断食を2つ(半日断食・1日断食)ご紹介します。肝機能がぐ~んとアップしますよ!

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


肝臓に良い断食 ・半日断食(朝食なし)
・1日断食

肝臓に良い半日断食(朝食なし)

朝食なし⇒健康的な食事とは相反する考えですが、栄養過多の食生活が原因で肝臓が疲弊しているので、肝臓に休息を与える事が目的の半日断食となります。

禁酒は必須ではないですが、半日断食と合わせて1週間ほど禁酒すると、肝機能の数値が更に良くなると思います。ちなみに半日断食中は間食(おやつ)も禁止です。

半日断食のポイントは、「朝は食べずに昼と夜はいつもより軽め」です。疲弊した肝臓にお休みを与え、肝機能を回復させましょう。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━


肝臓に良い1日断食

一日断食

1週間の内、1日だけ完全に断食して、肝機能を回復させる方法です。最近芸能人の方でも、1日1食しか食べないという方が増えてますが、皆さん年齢より若く見えて健康的な顔だという点が共通してるように感じます。

例)1日1食しか食べない芸能人

男性

水谷豊、南雲医師、タモリ、ビートたけし、Gackt、京本政樹、ピンクレディー未唯、福山雅治、サンプラザ中野、ジャパネットたかたの高田明前社長、バラク・オバマ元大統領など1日1食の模様です。


1週間に1日ぐらい食べなくても大きな問題はないですし、肝機能の数値が良くなる可能性は高いです。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━


半日断食・1日断食を成功させるコツ

食べない時間に水分を十分に摂る、だし汁(お吸い物)などを飲み気をそらす等が、半日断食や1日断食を成功させるコツです。

肝機能の数値が良くなり喜ぶ男性とその奥さん
【肝臓に良い】
肝機能の回復サプリメントお酒の飲み方ごろ寝&足上げ昼寝半身浴

【肝機能障害の原因】
高カロリー&高糖質肥満&運動不足飲酒ウイルス性肝炎

【肝機能の平均値と対策(年代別)】
20代30代40代50代60代70代

肝機能障害の原因が「お酒」「ウイルス」「過食」のどれなのかを自己分析し、過食が原因だと考えるなら、「肝臓に良い半日断食・1日断食」を一度検討してみるのも良いでしょう。


スポンサーリンク